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【商品全般について】

在庫の補充予定日について

入荷スケジュールをご確認ください。

選べる味セットが見つかりません。

選べるセットは廃止となり、「まとめ割」に統合されました。
選べるセットより更にお得な価格(割引率)となっておりますので、ぜひご活用ください。
お客様にて必要な特別な操作は無く、買い物かごに対象商品を入れるだけで自動適用になります。
商品ジャンルごとに多少違いはございますが、基本的には3個~6個ごとに割引が自動適用されます!

製品の成分について

成分表一覧ページおよび商品裏面に記載をしていますので、記載の情報をご参照ください。

安全性や輸送管理について

日常的に摂取される方も多いサプリメントの提供について、ご利用の皆様に安心して摂取していただけるよう、私たちは原材料の選定から出荷に至るまで、全ての工程において「安全」と「安心」にこだわった製品づくりに取り組んでいます。

<国内製造工場での製品製造における取り組み>

製造・品質管理基準を遵守し原材料の入荷から製造工程・品質検査・出荷にいたるすべての過程において、定められた管理基準の元「安全」に作られた品質の製品を製造できる工場で作られています。

■X線検査
X線検査機を用いて袋内に異物が混入していないか製品1袋ごと検査しています。
異常を検知した場合はラインから除外されます。

■重量検査
ウェイトチェッカーを使用し、製品1袋ごとに重量を測定します。
重量が基準外になった場合、ラインから除外されます。

■微生物検査
製造上での微生物が適切に管理されている事を確認し、製品が確かな品質である事を確認しています。
また原材料においても必要に応じて微生物検査を実施しています。

■官能検査
製品の味や香りに異常がない事を確認しています。また原材料においても必要に応じて官能検査を実施しています。

■理化学検査
かさ比重の測定、水分・蛋白質等の含量検査を行っています。

製品の製造において、官能・理化学・微生物検査を行い、常に安定した高品質の製品をお届けできるよう努めているだけでなく、検査担当者は定期的に外部サーベイランス※(細菌検査精度サーベイ)を利用し、検査精度の向上に努めています。
※外部サーベイランスとは、同一の検体を自社施設と他者施設で分析し、測定結果を比較することで、検査精度を客観的に把握する事が出来ます。

■虫の混入防止についての管理
製造ラインでの捕虫器設置、外部業者によるモニタリング実施(毎月)、モニタリング結果に基づく防止管理実施等を行っています。

上記の通り、弊社製品は国内製造工場と共に「安全」で「安心」して召し上がっていただける製品製造を心掛け、誰もが安心して摂取できる製品を提供しています。そして、今後も独自開発のサプリメントを通して皆様の日常を栄養面からバックアップし、ひとりでも多くの人が目標に近づいていけるよう寄り添ってまいります。

■輸送中の管理
弊社製品の輸送中の管理については、製造時や管理倉庫において封がされていることをすべて確認した上で倉庫に入庫をしております。
また、お客様への出荷時も外装破損等がなく、配送時の箱も密閉されていることを確認し、日本郵便と連携をしてゆうパックにて発送しております。

プロテインはすべてグラスフェッドですか?

グラスフェッドの製品ではございません。

付属スプーンの分量について

弊社商品に付属しているスプーンの分量につきましては、保管場所の「湿度」や「盛る圧力」によってパウダーの密度が変化し1杯分の容量が変わると考えられております。
そのため、すりきり1杯での正確なグラム表記をしていません。
プロテインは付属スプーンで「山盛り2杯程度(約30g)」と表記をしていますが、1回の明確な摂取量の計測は、大変お手数をお掛けいたしますが、計量器などで測っていただく方法を推奨します。

付属スプーンが見つかりません

本来パウダーの上にある付属スプーンが見当たらない場合は、配達の揺れなどによりパウダーの奥の方に入ってしまっている可能性がありますので、ご確認をお願いします。

子供が飲んでも大丈夫ですか?

一般的なご回答としまして、弊社製品ホエイプロテインは何歳からお飲みいただいても問題ないと思います。
ただ、お飲みいただいている中で、気になる事や不具合を感じた場合はただちに中止していただき(その後医師の診断などを推奨します)、お子様ご自身に関する明確な回答につきましては、医師や専門の検査機関への検査を推奨します。

通常、天然・人口の甘みを加えていないプロテインを使用しています。エクスプロージョンのホエイプロテインの炭水化物の内訳は何でしょうか?天然由来の糖でしょうか?

弊社のナチュラルホエイプロテイン(プレーン味)は甘味料無しの乳タンパクそのものです。
栄養成分表の炭水化物の主な構成のほとんどは乳由来の乳糖になります。

ホエイプロテインの泡立ちと溶けやすさについて

振った直後はとても細かい泡が立ちます。溶けやすく、15秒前後シェイカーにて振っていただけるとサラッとしたドリンクになります。

ホエイプロテインにビタミンは入っていますか?

弊社プロテイン製品はタンパク質の補給をメインとしており、ビタミンは製品と別にとっていただく事を推奨しているため、現在、弊社プロテイン製品にはビタミンは含まれていません。

抹茶オレ味、カフェオレ味にカフェインは含まれていますか?

弊社ではカフェイン含有の調査を行っていないため、正確な数値のご案内ができかねますが、味付けに使用しているのみのため微々たる量とは思います。不都合の場合はご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

ドーピング検査には引っかからないですか?

弊社製品はドーピングについて機関からの認証は受けていませんが、独自の厳正な判断基準を設け製品の製造を行っております。
世界アンチドーピング機関であるWADAが定める禁止薬物リストに該当する成分は含まれておらず、製造・品質管理基準を遵守し原材料の入荷から製造工程・品質検査・出荷にいたるすべての過程において、定められた管理基準の元「安全」に作られた品質の製品をご提供できる工場で製造しております。
弊社CEO大谷も弊社製品を日々飲み続けている中、毎年ドーピング検査を受け、陽性とはなっておりません。
もしご心配な場合、公式オンラインストアの各製品ページ及び商品裏面に記載されている成分表記をご参照の上、お近くの薬剤師やスポーツファーマシストへのご相談を推奨しています。

ホエイプロテインの原産国について

ホエイプロテイン(WPC、WPI)に関しまして、弊社ではより最適なパウダーにて製造ができるよう複数の原料(ホエイパウダー)を使い分けております。
時期によって異なります為、正確な情報は到着品の商品パッケージ裏面をご確認頂きますようお願いいたします。

クレアチンはローディングが必要ですか?

弊社製品クレアチンはローディングの必要はありません。

BCAAの価格の違いについて

弊社製品BCAAは国内ブランドの原材料、海外ブランドの原材料の使用により、価格に影響しています。
青りんご味は国内ブランドの原材料を使用しているため他フレーバーと内容量が異なります。

ジッパーが閉まらないのですが、どうすればいいでしょうか?

ジッパー部分は対になっている部品を使用しているため、片方が張り付いてしまっている可能性が考えられます。
ジッパー部分の真ん中を入れ込んでいただく方法をお試しください。
※けがやジッパー部分を傷つけないようお気を付けください。

また、ジッパー部分の粉の付着(ジッパーの隙間に粉が入り込む等)によりうまく閉まらないケースも考えられますため、粉の入り込みや付着等をご確認いただき、粉を取り除いてから閉めていただく方法もお試しください。

賞味期限について

ホエイプロテインの賞味期限は製造日などにより多少前後致しますが、通常、約12~18か月です。
開封後は保管状況によって品質が変化してしまう場合もありますので、お早めにお飲みいただくことを推奨しています。

保管方法について

開封後の適切な保管方法は案内しておりませんが、一般的には湿気やかなりの高温になるところを避け、チャックをしめてできるだけ涼しい場所に保管をしていただければよいかと存じます。
また、開封後は湿度による影響など、保管状況によっては品質が変化してしまう場合もございますので、お早めにお飲みいただくことを推奨しております。
飲用にお時間がかかります場合(1ヶ月以上かかる場合)は密閉容器に詰め替え、高温多湿を避けて冷蔵庫等でのご保管を推奨いたします。
また、保管時に水分が入らないようにご注意いただけますと幸いです。

「X-PLOSIONステッカー」について

「X-PLSIONステッカー」は非売品です。在庫がある場合のみ同梱させていただくものとなり、必ず同梱しているというサービスではないため、在庫終了により同梱していない場合もあります。デザイン切り替えのタイミングにて、入らないケースが稀にございます。







【ご注文・お支払いについて】

領収書は発行できますか?

電子領収書をご希望の方は、ご注文前に「会員登録」をお願いいたします。※必須

【 会員の方 】
マイページ上に、『領収書発行』ボタンがございます。
ボタンを押下すると「配送完了になった注文情報のみ」が一覧で表示され、領収書発行可能となります。
お客様ご自身で、ダウンロードをお願いいたします。
※紙媒体の発行はございませんので、ご了承ください。

【 非会員の方 】
代金引換の方は、運送会社がお客様にお渡しする送り状の控えとなります。
代金引換以外の方は、カード会社発行のご利用明細が領収書となります。
いずれも税務会計で領収書と認められることから、別途弊社から領収書の発行はしておりません。
何卒ご了承ください。

コンビニ決済で注文しました。どうすればいいですか?

コンビニ決済をご選択された場合、ご注文後、コンビニにて料金をお支払いいただきますと発送手配が開始されます。
ご注文のお手続きが完了した際、注文時にご指定されたコンビニの支払番号が記載されたメールが配信されますのでメールに記載の方法に従って、お支払期限までにご入金のお手続きをお願いします。

注文後に決済方法を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の決済方法の変更はできかねます。

購入ができません

以下の方法をお試しください。

・古いブラウザをご利用されている場合、ブラウザを最新バージョンにアップデートしてください。
・現在、ブックマークやお気に入りから弊社ホームページにアクセスいただいている場合は、下記アドレスから再アクセスしてみてください。
 ■X-PLOSIONオンラインストア:https://store.x-plosion.jp/
・一度画面を完全に閉じ、ブラウザや端末を変えて再度ご注文をお試しください。
・他の決済方法をお試しください。

注文後にショップからのメールが届きません

携帯メールアドレスをご登録されている場合、携帯会社様の設定状況により、弊社からのメールが届きませんのでご注意ください。
また、迷惑メール等へ振り分けられている可能性もありますので、お手数ですが、ご確認をお願いします。

注文後に注文商品を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の注文商品の変更はできかねます。




【商品の配送について】

海外への発送は可能ですか?

国内のみの配送となります。

商品が届きません

クレジットカード決済、キャリア決済をご選択いただいた場合、何らかのエラーによって決済が完了していない可能性がありますのでマイページのご注文履歴にて表示をご確認ください。
コンビニ決済をご選択いただいた場合はご注文後、コンビニにて料金をお支払いいただきますと発送手配が開始されます。

営業所留めにできますか?

誠に申し訳ございませんが、郵便局止めには対応しておりません。
弊社側でのご対応は出来ませんので、出荷後「伝票番号」を元に、お客様ご自身で配達業者へ「○○営業所止めに変更したい」とご依頼ください。
ただし、局止めに関する事故・トラブルにつきましては、弊社では一切の責任を負いかねます。何卒ご了承ください。

最短日の配送を希望する場合はどうすればいいですか?

配送希望日指定を「--年--月-日」(日付け指定なし)に設定したままお進みください。
日時指定がされている場合は、その日を着日として設定するため、最短のご指定にはなりません。
※「--年--月-日」(日付け指定なし)の最短の配送日は発送翌日~3日後です。
※ 最短の配送日は配送先住所により異なります。




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